だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

首相 エネルギー政策基本方針表明

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110526/t10013115462000.html

5月26日 4時30分

フランスを訪れている菅総理大臣は25日、サミットに先立って、OECD経済協力開発機構で演説し、2020年代のできるだけ早い時期に発電電力量に占める太陽光発電などの割合を20%まで引き上げるなど、自然エネルギーの技術革新を進めていくとした今後のエネルギー政策の基本方針を表明しました。

設立から50周年を迎えたOECD経済協力開発機構は25日、本部のあるパリで記念式典を開き、菅総理大臣のほか、アメリカのクリントン国務長官やEU=ヨーロッパ連合バローゾ委員長らが出席しました。この中で演説した菅総理大臣は、まず、東京電力福島第一原子力発電所の事故に対する各国の支援に謝意を表したうえで、事故の教訓を世界に伝えることが日本の「歴史的責務」だと述べました。そして、今後の日本のエネルギー政策の新たな柱に、自然エネルギーと省エネルギーを位置づけ、このうち太陽光などの自然エネルギーについては発電電力量に占める割合を2020年代のできるだけ早い時期に現在の2倍以上の、20%まで引き上げる方針を明らかにしました。さらに太陽電池の発電コストを2020年までに今の3分の1、2030年までには6分の1にまで引き下げ、太陽光パネルを設置可能なおよそ1000万戸の住宅すべてに導入を目指すなど、自然エネルギーの技術革新を進めていくとした今後のエネルギー政策の基本方針を表明しました。菅総理大臣は、日本時間の26日夜からドービルで開かれ、原発の安全性が主要なテーマになるG8サミットでも、こうした内容を表明することにしています。

こーゆー脳無しだから引きずり下ろしたくなるんだろうな。
自然エネルギーについてはまぁいいが、原子力全廃って宣言しろよ。こんだけな事故起こしておきながら諦め悪すぎる。


猿コジは原子力が効率イイとかマヌケなことをほざいてるが、最終処分どうするつもりなんだか。原爆実験みたいに南太平洋の島にでも埋めるつもりなんだろうな www
ま、あいつの頭の中には女と金しかないだろうがね。


本邦や仏に比べて独のクレバーなことよ。しかしその独にしても、金の亡者たちはおつむが足りない。「電力供給が不安定になると国際競争力が失われる」って、事故起こったらなにも輸出できなくなるってわかってるんじゃないのかね。