だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

根菜

放射性物質が降りそそいだばかりの頃は、汚染は主に葉物野菜ばかり。つまりは、外部から降り積もった分がメイン。
土中が汚染されると、芋等の根菜類が汚染されるらしい。なるほどね。


ホルミシス効果を信じて疑わない方々は別として、LNT仮説が正しいと考えている私は、セシウム汚染されている可能性のある地域で採れる根菜類は買いませんし食べません。
これは、風評被害ではなく実被害です。お間違えの無いように。