だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

鳩山さん、「ペテン師まがい」と菅首相に怒り

http://news.www.infoseek.co.jp/top/story/20110603_yol_oyt1t00473/

鳩山さん、「ペテン師まがい」と菅首相に怒り (読売新聞)

 菅首相が2日夜の記者会見で早期退陣を否定したことを受け、与野党双方から3日午前、激しい批判が相次いだ。

 菅内閣不信任決議案の否決で民主党分裂は当面回避されたものの、首相の「変節」で、与野党間、民主党内の対立は再び激化している。

 民主党の鳩山前首相は3日午前、都内の自宅前で記者団に「不信任案が出る直前には『辞める』と言い、否決されたら『辞めない』と言う。こんなペテン師まがいのことを、時の首相がしてはいけない。人間としての基本にもとる行為だ」と菅首相に対する怒りをぶちまけた。鳩山氏は、首相との会談で2011年度第2次補正予算案の編成などにめどがついた段階で辞任するとの言質をとった、と改めて強調した。

 さらに、首相が早期退陣に応じない場合について「党の中の規則の中で辞めてもらうよう導く」と述べ、両院議員総会を開催し、辞任を求めていく考えを示した。両院議員総会は党所属議員の3分の1の署名があれば開催できる。

 民主党の若手議員は、首相が退陣時期を「東京電力福島第一原子力発電所事故の収束」とした点について、「原発事故の問題を政権の延命に利用するべきではない」と批判した。

[ 2011年6月3日11時49分 ]

別にハトを擁護するつもりは欠片もないが、アキカンってどこまでバカなんだ? こんな子供だましが通用するとでも思ってるのか? オカダとかその他の輩とか、アキカン一派の頭蓋骨の中身はスッカラカンなんだな。