だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

“自然エネルギー 検討組織を”

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110612/k10013478141000.html

6月12日 21時2分
菅総理大臣は、12日に開かれた有識者との懇談会で、自然エネルギーの普及や電力事業の在り方を検討する新たな組織を政府内に設置したいという意向を示しました。
総理大臣官邸で開かれた自然エネルギーの普及に向けた懇談会には、元サッカー日本代表の監督で、長年環境問題に取り組んでいる岡田武史さんや、「ソフトバンク」の社長で太陽光発電の拡大を目指す孫正義さんら有識者4人が出席し、会議のもようはインターネットで中継されました。この中で、菅総理大臣は「自然エネルギー推進機構というような組織を、閣内か省庁横断的につくれるよう検討する」と述べました。また電力事業の在り方についても、「電力をもっと開放するかどうかという議論については、近く内閣官房の中にそういう部門を設ける」と述べ、自然エネルギーの普及や、電力事業の在り方を検討する新たな組織を政府内に設置したいという意向を示しました。さらに菅総理大臣は、自然エネルギーを電力会社が買い取る「全量買い取り制度」の法案について、今の国会での成立に全力を挙げる考えを示しました。

検討じゃなくてさ、さっさと発送電分離やればいいんだよ。つか、やらなきゃダメなんだよ。東電は送電網を売った金で補償。まずは福島県以外を補償し、残れば福島の原発立地町以外をそれなりに補償し、残らなければそれで終わり。これまで莫大な金額を受け取りまくっておいて、被害者で御座いなんて片腹痛いわ www
さらには、電源三法を無くして、核燃料税等を禁止。原発に使ってた金をゼロにして、その分を自然エネルギーに注ぎ込めば、すぐに実用化できて、世界中に売りまくれば大儲けだよ。
って、アキカンには無理か。田中角栄を越えるような政治屋じゃないとできないだろうな。