だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

“廃炉まで責任”新法を検討

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110616/t10013554861000.html

6月16日 4時31分
東京電力福島第一原子力発電所の事故を受けて、政府は、現行の法律では今回のような重大な事故に十分に対処できないことが明らかになったとして、事故が起きた原発は、国が廃炉まで責任を持って対応することなどを定める新たな法律の検討に入りました。
原発事故を巡っては、現在、政府が原子力緊急事態宣言を出して原子力災害対策本部を設置し、周辺住民の立ち入りを制限できることなどを定めた「原子力災害対策特別措置法」などがありますが、▽事故の初動段階で国と電力事業者が共同で対処することや、▽国が廃炉まで責任を持って対応することなどを定めた法律がなく、重大な事故に対処するには不十分な点があることが明らかになりました。このため、政府は、こうした点について、法律で明確に定める必要があるとして、新たな法律の検討に入りました。具体的には、▽今回の事故では菅総理大臣が口頭で指示した、政府と電力事業者の統合対策本部の設置を、法律に明記することや、▽事故を起こした原子炉が冷温停止したあと、燃料棒を取り出して最終的な処分を行い原子炉を廃炉にするまで、国の関与を明確にすることなどが検討されています。

余計なことに無駄な時間を使うなよ。お前らがいくら無能だって、馬鹿高い人件費がかかってるんだぞ。
廃炉まで責任、じゃなくて、責任持って全部廃炉にしろっ!