だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

85 mm欲しい、って思ってたけど・・・

Ai AF Nikkor 85mm f/1.8D
とか
Sigma 85mm F1.4 EX DG HSM
とか
SAMYANG 85mm F1.4 Aspherical IF
あるいは
Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 ZF.2
なんか欲しいなぁ、なんて思い続けてきたんだけど、


D7000買ったの忘れてた w
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを使えば、90 mm相当じゃん!
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gつければ、75 mm相当じゃん!
90と75あって85ってのは、道誉?
焦点距離的には、むしろ
Sigma MACRO 70mm F2.8 EX DG
のほうが105 mm相当になるからイイ感じじゃね?
銀塩時代から105 mm愛用してたし。
85をD7000で使う気はないから、130程度ってのは無視。


問題は口径比か。ふむ、考えどころだ・・・