だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

迷彩服

コンテンポラリーと言うかタイムリーと言うべきか、兎に角現在進行形な話題からはズレてるDialyな訳ですが、今回もご多聞に洩れず。


先日の大震災直後、陸自の方々が救援活動をされてたわけですが、瓦礫等に埋れているかもしれない方々を捜索している映像なんかがTVで流れておりましたよね。大きな声をかけながら探しているわけですよ、迷彩服を着て。
迷彩服???
制服なんでしょう。足場の悪い被災地において行動するには適しているんでしょう。
が、迷彩服って目立たない様にするためのもんでしょ? 被災者•遭難者(?)から隠れてどうすんのよ?
レンジャーみたいに、ちょー目立つ服にすべきなのでは?


理想は、科学特捜隊の制服だと確信しております、はい。 d( ̄  ̄)