だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

BRACKRAPID

BRACKRAPID RS-5なんつうものを購入してみた。
当然、D700に組み合わせるため。


使ってみた感じ。
悪くない。
撮る気で移動するときには、基本的に右手首巻きつけだった。
カメラグリップ使って、右手み持つって感じにした。
でも、重い。
首から下げることはあり得ない。
肩から下げるのは、あまり撮る気がない場合。
バッグに入れるのは、殆ど撮る気がない場合。
BRACKRAPIDなら、バッグに入れている程度の負荷で、右手に持っているのと変わらない俊敏性。
いいじゃん。
正確に言えば、バッグに入れている程安定はしないし、右手に持っているよりは若干俊敏性に劣る。
ま、許容できなくもない感じ臭いってところか。


D700にMicro 60/2.8Gを装着して試してみたのだが、ちょっとレンズが長い。
やっぱ85/1.8Dがベストか?


#ただし、三脚穴に接続しているだけので、ちと不安になったりなんかする。
#ま、落として壊れたら買い換えればいいんですけどね。 www