だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

Locked ON #6


さて、どん尻に控ぇしは。って、既にバレバレでしたね。つまりは、悪魔に魂を売り渡したわけです。
近いうちにフルサイズな短フランジバックBodyが発売されることを信じて疑わないので、それまでの繋ぎです。


正直言って、背面液晶でのFocusはやりにくいです。MFアシスト、つまりは中心部分の拡大ボタンがついているのでなんとかなりますが。狙ってからシャッター切るまでの経過時間は、追針式のフルマニュアル機と同程度かそれ以上かかりますね。
SDはパナソのコンデジから2 GBな奴を外して付けてます。液晶がバリアンなのが非常にウザイです。手にとってSW ONすると、ついついファインダーに目をあてたくなります。そんなものないのに www


85/2.8や35/2.8がいくら小型軽量だとは言っても、マウントアダプタがかなり長いので、不細工なフォルムです。持ちにくいです。Tessar 45/2.8でもダメですね。Tessarの直付けならバランスイイですが。


まぁ、夢のフルサイズが来るまでのんびり待ちます。