だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

トリオと言えば

その気満々なわけですが、85/2.8, 100/3.5, 135/2.8のSonnarトリオ完成させたいわけですよ。この中では玉数の少ない100/3.5が難しそうです。なんで玉数が少ないかって言うと、見た目と言うか質感がいかにも廉価版なんですよね。なんともクォリティがね、アレなんですよ。さらには、100 mmにはPlanar 100/2とMacro-Planar 100/2.8が揃ってるわけで、しかもその性能が非常に宜しいと言うかCONTAXらしいわけです。85/2.8は85/1.4の影に隠れていましたが、100/3.5の前に立ちはだかる身内は二本あるわけです。こりゃあマイナーレンズになるのも致し方無いですよね。
で、100/3.5を手に入れちゃうと、今度は100 mmトリオを目指したくなるんちゃう?
でも、これってSonnarトリオと違って、かなり高価。これは無謀な目標だなぁ。設計は銀塩時代だし、MFだし、usedしかないし。少なくとも三重苦だ。前向きな目標じゃないよなぁ _| ̄|○