だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

「財務省は、応じられない」???

政府税調 党の要望受け調整へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111128/k10014257211000.html
『しかし、焦点となっている自動車関連の税の廃止について、財務省は、廃止した場合に見込まれる最大9000億円分の税収減を補う財源がないかぎり、応じられないとしており、調整は難航が予想されます。』
糞官僚と言うか腐れ役人ってのは何様? どこまで増長してるんだ? 例えば財務省の役人なら、財務大臣が「自動車税なくせ!」と言ったら、即刻言われた通りになくすってのが筋だろ。それが副大臣だろうが総理だろうが同じ事。上司に命令されたらそれを遂行するのが歯車の役割。逆らうような不良部品は即刻取り外すべき。
大体、公務員法がおかしいんだよ。身分保障ってなんだよ! 人事権をTopが掌握してないってなんだよ! だから民主党はダメダメなんだ。(当然自民党は論外なレベルで腐っていたが。) 政権取った直後にやらなければならなかったのは公務員法の改正だった。それで本気度が明らかになると思ったが、やっぱりこの体たらく。無能なクズ共が内紛ばかりでどうすんだ。どこの後進国だよ。