だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

残るYC Lens群は

広角系は、

  • Distagon 15/3.5
  • F-Distagon 16/2.8
  • Distagon 21/2.8
  • Distagon 28/2.8
  • Distagon 35/1.4

といったところ。興味があるLensは、広角erとしてはほぼコンプしてます。このなかで購入可能な価格なのはD28/2.8くらいのもの。でも、D28/2あるから別にいいや。15と16は高杉です。21/2.8と35/1.4には全く興味が湧きません。


標準系は、

  • Planar 50/1.4
  • Planar 50/1.7
  • Planar 55/1.2

ですが、元々標準Lens不得意だし、T45/2.8は既にあるので、買うとしてもP50/1.7が可能性が低いながらってところ。それならむしろ、T45/2.8のなんとかやーれの方が確率高いかも。


Macro系は、

  • S-Planar 60/2.8
  • Makro-Planar 60/2.8C
  • Makro-Planar 100/2.8

未だ手つかずですね。全体を通して、次はMP100/2.8かな、って感じ。


中望遠系は、

  • Planar 85/1.2
  • Planar 135/2

ここは広角erらしからず充実した布陣を揃えてしまった (^^; P85/1.2は有り得ないので、P135/2が可能性零ではない、って程度。


望遠系は、

  • Sonnar 180/2.8
  • Apo-Sonnar 200/2
  • Tele-Tessar 200/3.5
  • Tele-Tessar 200/4
  • Tele-Apotessar 300/2.8
  • Tele-Tessar 300/4
  • Mirotar 500/8

まったく手つかずです。Apo云々は冗談にもならない価格なので、普通に無理! 200付近の3本は比較的安価なのですが、やはりどうせならS180/2.8か? それとも、レアっぽい200/3.5か? 使うことを考えるなら、TT200/4の一択なんでしょうが、全く使うことを考えてない証拠ですね。TT300/4もさして高価ではないので価格的には守備範囲内なのですが、どうせならM500/8のほうがウケるかな。これらは、それこそ使い道が全く思い浮かばない (^^;


因みに、光学トリミングレンズ系は完全無視! w
そうかっ!
もしフルサイズミラレスがでれば、高騰するのは光学トリミングレンズ系かも〜