だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

昨日の続き

あまりにも適当過ぎる書き散らしだったので、反省。


まとめてみよう

  • 技術革新の必然性から、OVF, 一眼レフからEVF, ミラーレスへの変化は必然である。

とすると、

  • 所謂カメラからケータイ等のついでカメラへ置き換わることも否定できない。

が、それでは

  • カメラメーカーが潰れてなくなる

ことにもなりかねない。また、

  • 撮像素子サイズに依存する性能差は存在し続けるが、全体に性能が上がるため極小サイズでも実用上十分な性能をもつ。

となるだろうから、カメラメーカーにとって技術革新は自分の首を締める事になる、だろうと。


さもなれば、生き残りの為に「ケータイ等ではない」カメラの存在価値を上げる事に全力を注ぐしがあるまい、無駄かもしれんが。