だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

Distagon T* 18 mm F 4 AEG



冬で寒いは、公私ともに忙しいはで、折角のYC Lens群を使うことさえ出来ずに悶々としているわけですが、そんな感じで皆さんこんにちは。
まぁ、準備だけは整えておこうというわけでもないのですが、各LensとNEXのバランスだけでも確認しておこうと言うことで。
先日、余りにも理不尽な長さのDistagon T* 28 mm F2だけは公開しましたが、その他も順番に。
先ずはDistagon T* 18 mm F4。お気に入りの一本です。25 mm未満で唯一購入可能な価格帯と言うことでGetしたんですが、なかなかに好みの写りです。フードみたいなアタッチメントを取り付けて、それにFilterが付いてます。前玉はかなりデカく、Frontヘビーなのですが、短いのでまぁまぁ。マウントアダプターの分は長くなるのが玉に瑕。それでも、バランスはなんとか許容範囲。135換算で27 mm相当の画角になりますから、なんとか広角と呼べるレベルに収まってます。これこそフルサイズで使いたい。早くフルサイズくれ〜 (T^T)