だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

φ67 mm

とある引き出しがある。
そこは「写真関連 (その他) 」の引き出しである。
フィルターだのなんだのの小物が入っている。


先日、なんの気なしに開けた。
久しぶりにNIKON用52 mm各色のフィルターを見た。
赤、橙、緑、偏光等々、モノクロメインな時代が懐かしく思い出される。


フィルターの空箱も適当に突っ込んであった。
整理しようと手にとった。
空箱だけではなく、中身が入ってるのもあった。
よく見ると新品なφ 67 mmだった。
記憶を辿ると、24-85辺りを買う予定でフィルターだけ手に入れておいたのだ。
が、結局24-120に変更したのでそのまま放置されていたのだ。


これで、Planar T* 100mm F2用の保護フィルターをゲット出来た。 ( ̄▽ ̄)
さて、既に手放した24-120で使用していた72 mmを使うために何を手に入れようか。