だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

ペソタ

なんでKマウントはサードパーティから見捨てられてるんでしょうね?
そんなに売れていないわけでもないでしょうに。
つか、かなり売れてるでしょ?
カラバリに惹かれた層はLens交換なんかしないから?
それを言うなら、NだってCだってエントリー向けを買う人達はダブルズームキットで完結しちゃってるでしょ。
さらには、Eマウントみたいに、専用の設計イラナイでしょ?
NとCに対応できるってことは、Kにもそのまんま対応できるはず。
EマウントやMFTの方が、キットレンズで済ませちゃう方々が多いような気がしますけど。
少なくとも、例えばツグマが自社用のマウントに対応してますけど、それよりは売れるでしょ?
売れなかったのかな?


まぁ、仮に私がペソタに手を出す可能性があるとすれば、フルサイズ機が出たときでしょうね。
でも、買うのは純正の単焦点だけかな。
銀塩病と単焦点病に冒されてますからね。
普通の方々なら、レンズメーカーの光学トリミングレンズ買うでしょ?
因みに、ツグマの単焦点は買わないと思います。
だって、大きくて重いんだもの。
そんなんペソタには似つかわしくない。