だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

Test#1

SonicさんよりMetabonesのCONTAX G - NEXアダプターをお借りいたしましたので、そのTestをしてみました。P45/2とS90/2.8で行っております。まずはP45/2からと言うことで。


先に結論を申しておきますと、Metabonesは使えません。まず、重いです。きぽんより遙に重く、ずっしりきます。そして、ピントリングの幅は広くなっているのですが、ローレットが全周切られておりませんので、これもダメです。最悪なことに、バックラッシュがかなり大きい。非常にピント合わせがしにくくなってます。きぽんより良い点としましては、(私のきぽんと違って)油まみれにならないという事だけでしょうか。正直申しまして、購入はお勧めしません。安い分だけでもきぽんのほうがマシです。


P45/2に関しましては、一切補正しておりません。Irfanviewの自動補正好きになってきたんですけどね。また、絞りに関してもあまり気にしてません。F8だったり、開放だったり、たまにその中間だったり、全然記憶してません。何回かはF8と開放で比較してはいますが。では、開始。


DSC02218
DSC02218 posted by (C)siryu


DSC02219
DSC02219 posted by (C)siryu


DSC02220
DSC02220 posted by (C)siryu


DSC02221
DSC02221 posted by (C)siryu


DSC02222
DSC02222 posted by (C)siryu