だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

Test #1

OLD Lens、それも相当に古そうなRF機用のLensです。昨日の黴せれなーと同じくらい古い奴でしょうね。
これも親父のところから拝借してきました。
実はこいつにも前玉の端の方に大きな黴があります。が、端なのでどれだけ悪影響があるのかな、と。これが使えるようなら、35 mmを買い足す必要は全く無くなりますね。そもそも40 mmあるし。


暫く、絞りによる比較が続きます。


DSC02900
DSC02900 posted by (C)siryu
開放


DSC02901
DSC02901 posted by (C)siryu


DSC02902
DSC02902 posted by (C)siryu
開放

DSC02904
DSC02904 posted by (C)siryu


ま、こんなもんでしょうか。
開放の遠景にはそもそも期待していないからいいんですけど。


追記
Test後にIPAと綿棒でそれなりに擦ったら、かなり取れました。修理に出すかな?