だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

手放す

結論から書いておこう。


色被りが激しくVFに対応しないNEX-5は手放すことにした。APSだってのも原因ではあるが。
1年ちょっとで3600枚超。その殆どがTestであったことを考えると、相当しつこくやったもんだ。平均10枚/日程度。これだけ使えば元は取っているだろう。


そして、E-PM1も手放すことにした。Double Lens Kitで購入し、光学トリミングレンズは即手放した。が、写りにどうにも納得がいかず、17 mmのせいかとも考えて、手放し45 mmを購入。マシにはなったが、D700 with 60/2.8Gとは比較にならない。サイズ的にはコンデジ(DMC-FX35)に遠く及ばない。中途半端は存在意義が薄れる。そして、VF未搭載の上にバイワイヤなMF。これは使えない。キモチワルイ。プロなら結果が全てなのだろうが、ドアマチュアなので気分は最重要部分。これにもサヨナラだ。D7000以上の高い授業料だった。


調子に乗って購入したB21, MR40, MR90が使えなくなる。B21は手放すが、MRsはEVF付きAPSが安くなるか、フルミラレスが出るまで温存だなぁ。