だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

NikonがAPS-C ミラーレス機、という噂

マジか? マジでか?
ニコンが1600万画素DXセンサー搭載コンパクト機を発表する見通し APS-C ミラーレス機の噂も
APSコンデジも面白いけど、やはりミラレスでしょう。
やりますか、Nikon?
やるとすれば、いおすえむみたいな不細工なことはしないでしょうが、NEXの様なSimpleさも望めないでしょうね。Nikonですから www
なにしろ、ニコワンV2を出す会社ですからねぇ。そのままV1の路線で行けば良かったのに。色んなレスポンスさえ改善してくれれば十分購入対象だったのに。V2だって、はぁぁぁぁぁぁ
同様なことをミラレスでやるんでしょうねぇ。
RX1みたいな、巨大な撮像素子なのにも拘わらず、豆粒のような背面モニタを見ながら前に倣えを強制されるなんてのは御免被ります。やなこった。
無駄に飛び出す外付けEVFなんてのもダメ。嫌い。


まぁ、世の中の趨勢とかNikonの実績とか考えると、EVFあってもV2的な不細工さは免れ得ないんでしょうね。
だったら、NEX-6でいいや www


補足:
新マウントだとLensがぁぁぁ、とか言う奴が必ず出てきますが、作りゃ良いだけの話でしょ。誰も持っていないマウントなら確実にLensが売れますからね。会社にとっては負担な訳がない。単にオイシイだけのこと。
あぁ、これは前にも書いたか www