だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

EOS-b

ま、100Dでもbでもいいんですが、FTbを連想させるEOS-bの方が面白い。
ここから抜粋。

3" color TFT-LCD touch-screen display
がっかりですね。潔くない。こんなものくっついてたらBodyは決して薄くならない。さいてー

With 95% coverage and approximately 0.87x magnification helps you frame your shot.
ペンタミラーでしょうね。そりゃそうだと思います。

Built-in flash
最低最悪なのはこれ。馬鹿じゃないの? こんな邪魔なもの、この世からなくなってしまえっ!

Face detection technology
これ、まともに機能するCameraって知らないんですが? つか、勝手にFocus Point変えるなよ。Focusそのものだけじゃなくて、どこに合わせるのかまでCameraが決めるんなら、撮影者はイラネーよ。ただカメラを保持しているだけじゃねーか www

Height 3.6 inches
Width 4.6 inches
Depth 2.7 inches
Weight 13.1 ounce
これは見事です。かなり小さく軽い。ただし、好みのディメンションではない。幅はあってもいい。高さを抑えてくれ。ペンタ部を小さくし、それ以外の部分を低く。そして、マウント部分以外を可能な限り薄く。これが携行時に持ち易くする要!
重量は褒めてあげましょう。しかし、ストロボと背面モニタを残したので、ばっさり減点しますけどね。


ここまではまだマシです。最も大きく期待を裏切ったのは価格。
レンズキットで$799.99らしい。
最初の噂にあった、「 A DSLR that aims at the budget-conscious customers out there. 」に期待したのだが、流石はWCくをりてい、こんなもんですか。レンズキットの売出しが3マソとかなら拍手喝采だったんですけどね。こんな程度では、面白くもなんともありませんよ。