だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

E-P3 successor has same E-M5 16 megapixel sensor.

E-P3 successor has same E-M5 16 megapixel sensor.
successorですか、後に来るもの,(…に)取って代わるもの,後任者,後継者,相続人,継承者,後釜ってところですかね。

The E-P5 will almost certainly use the same E-M5-E-Pm2-E-PL5 sensor (16 Megapixel).

だそうです。
PENシリーズはまた三つとも(E-P, E-PL, E-PM)同じセンサー。なに考えてるんでしょう? こうなると、わたくし的には最廉価で最軽量(当然、最も小型)なPM以外の選択肢は有り得ないと思うんですが。
しかも、

No integrated viewfinder

ですから。
もう、PMだけでいいじゃん www


そう言えば、新型はPEN Fに似るなんて噂もありましたね。VFもなしでどこをどう似せるというのか?


個人的には、

  • EVF有り、背面モニタ有り
  • EVF有り、背面モニタ無し
  • EVF無し、背面モニタ有り

の三系統なんかが差別化として宜しいのではないかと思いますが、現実的には、

  • EVF有り、内蔵ストロボ有り
  • EVF有り、内蔵ストロボ無し
  • EVF無し、内蔵ストロボ有り

の三系統ってところが落とし所でしょうか?