だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

ハイエンドコンデジ

ハイエンドってことは、ンニーのRXが存在している現状では、135以上の撮像素子サイズじゃなきゃダメだろ。
ってイチャモンはスルーするとして。
パナンのLFとかソコーのGRとか出るみたいですね。
GRはあぷしーだって噂もあるし、VFなしの換算28 mmでしょうか。
LFはずぅむだそうです。ずぅむの方が売れるでしょうが、焦点距離が変わるってことは、折角Lens固定なのに最適化は出来ないって事ですね。もったいない。ヲイカぶらんどの固定単焦点群を一気に展開すれば複数のボディー売れるのに。ま、パナンはやらないでしょうね。でも、VFついたら魅力的ですね。当然EVFでしょうし。撮像素子はおそらくはFT。ここでわざわざ他のサイズを選ぶメリットはないでしょう。使い回ししないとコストアップするだけだし。


あぷしーとFTって、実は余り面積に差がないし(WCの一回り小さいあぷしーならなおさら)、まともなVF付いたらAの売り上げに響くだろうな。パナンのずぅむVer. が売れて、単焦点群展開になったら嬉しい。
あ、バイワイヤならMFなくてもいいよ、パナンさん www