だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

あざとさTest2#1

Distagon 18 mm f 4は元々“色の濃い”Lensなので“コントラスト”&“色の濃さ”をMaxに設定したら槍杉でした。でも、この設定は面白いと言えば面白いので、このままもう少しTestを続けます。
ということで、今回はTessar 45mm f 2.8。絞りによる焦点移動等色々欠点はありますが「鷹の目」と言われる(当時は?)シャープさは売りです。こいつをこの設定で撮るとどうなるかってのは興味があるところ。まぁ、やってみましょう。
#露出は-1補正してあります、たぶん w


まずは絞りを変えて。


IMG_3807
IMG_3807 posted by (C)siryu
f2.8


IMG_3808
IMG_3808 posted by (C)siryu
f4


IMG_3809
IMG_3809 posted by (C)siryu
f5.6


IMG_3810
IMG_3810 posted by (C)siryu
f8


IMG_3811
IMG_3811 posted by (C)siryu
f11


IMG_3812
IMG_3812 posted by (C)siryu
f16

IMG_3813
IMG_3813 posted by (C)siryu
f22


しかし、ごでつでのFocusはやりにくい、と言うかピントが判り難いことこの上ない。元々このTessarは小型過ぎるので使いやすいLensではないのですが、巨大なデジイチとの組み合わせは相性が非常に宜しくない。携帯性と見た目はイイ感じなんですけどね。