だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

No Retro Design Nor Full-Frame Mirrorless for Canon

No Retro Design Nor Full-Frame Mirrorless for Canon


WCはレトロデザインも135なミラレスも近未来に出す予定は無い。
って、そりゃそうだろ。


1. WCにまともなレトロCameraなんてねーよ、一眼レフには。
何度も書いてるけど、F-1ってのは名前もデザインもNikon Fのドパクリだから今更そんなもの復活させられるわけが無い。いくら恥知らずなWCだとしてもね。そして、F-1以降・同時期の他のCameraといえば、ブサイクなFTbとか、レトロっぽくないEFとかAE-1とか。無理だね、元々。


2. 135ミラレス
135ミラレスはパンドラの箱だよ、現状135レフ機で儲かっている会社にとっては。まともなマウントアダプターが出ちゃったら、マウントによる囲い込みは出来なくなるし。それ以上に、ボロ儲け(法外な高値)な135レフ機を可能な限り引っ張りたいのがCNの本音でしょ。レフがミラレスに完全に置き換わるなんてことは、それこそ近未来には起きないでしょうが、一定量食われるのは不可避。それを出来るだけ遅らせたいのが2社でしょうね。


ってことで、WCには上記の二手は使いたくても使えないってだけのこと。
大騒ぎするようなこっちゃない wwwww