だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

CES 2014: Ricoh pulls GXR camera sales from UK market

CES 2014: Ricoh pulls GXR camera sales from UK market


GXRが終了ですか。
そうですか。


後継機はでるのかな?
出ないような希ガス


勿体ないな。
GXRは完全な戦略ミス。
以前にも書いたけど、Bodyのバリエーションを展開すべきだった。
折角“撮像素子を持たない”というユニークな構造だったんだから、

  1. 背面モニタのみ
  2. 背面モニタ+EVF
  3. EVFのみ

程度のバリエーションは出すべきだった。
外付けEVFなんて出すもんじゃなかったんだよ。
それじゃ普通だ。
GXRの持つ価値を理解していなかったんだな。


そして、Mマウントユニットも増やすべきだった。
135なMマウントユニットはα7より早ければかなり売れただろうに、EVF付きBodyとセットで。


さらには、マイクロレンズをレンズのテレセン性に合わせたユニットを複数出せば良かった。
同一人物が、ユニットでもBodyでも、同じものを複数買うことよりも、性能の異なる同じようなものを複数確率の方が遙かに高いだろうし。