だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

Tilt screen for the X-T1!

Tilt screen for the X-T1!


EVFと背面モニタは本質的に同じ情報しか得られない。
にもかかわらず、EVF搭載機にTiltだバリアンだって載せるのはどうなんでしょ?
ま、NEX-5でTiltの固定に対する優位性は理解しておりますけれども、EVFあればそれを活かす使い方をすればよいかとも思います。
バリアンなら裏返してなかったことに出来るって利点もありますが、そこまでいくのならいっそのこと海苔モニタ非搭載にして、スマホやタブレットに飛ばすことを前提にする方が潔い www


しかし、Fujifilmの商品展開はその哲学が判りにくいです。
X-Pro, X-E, X-Mまではまだいい。
なぜベイヤーなX-A???
X-MなしでX-Aならまだ判る。
そして、一眼レフ風のX-T?
それにTilt?


なんだかよくわかんなーい。


(X-Transの)画質のみ要求するならX-M。
EVF欲しいならX-E。
OVF(Hybridだけど)が欲しいならX-Pro。
カジュアルにいくならX-A。


でも、X-AってX-Mとあまり値段かわらないんだよね。
そして、カジュアル路線だったら敢えてFuji選ばないよね。
どうせ数売れないんだから、もっとニッチ路線でいけばいいのに wwwww