だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

あぷしー#2

2/24の続き


VF付きのあぷしーなら、NEX-5が良かったのでNEX-6が第一に思い浮かぶ。
NEX-7は論外!
しかし、6はスタイリングがNEXじゃない!
NEXは5のスタイルがベストなんだよなぁ。
6ってフツーで面白くも何ともない。
その上、Lensがアレなのは5と同じだし。


フヅはデカイ、デカイ、デカイ!
なんであぷしーなのにあんなにデカイ?
デカサを許容するならあぷしーである必然性は雲散霧消する。


K-01は存在自体が許せないし。


どこぞのえむとかいうのは撮像素子が一回り小さいからお話にならない。
えむにするならMFTでいい。


MFTか。
OM-Dは高杉。
有り得ない。
EM-1はあらゆる意味で論外だし、EM-10は廉価版丸出しの上にストロボなんて不要不急のものが搭載されているのでダメダメだし、EM-5もPower SWの位置がダメ杉。
あぁ、1や10もPower SWの位置はダメダメだったな。


となるとパナンか。
Gには興味津々なんだよねぇ、以前から。
今更G3ってこともないだろうから、安くなってるG5か?
スタイリングはG6の方が好み。
ストロボ内蔵のせいで、あの部分は劣悪だけど。
GX7?
ないわぁ。
G6よりも高いなんて有り得べからざる事でしょ。


で、G5とかG6触ってみると、結構なサイズなんだよねぇ。
この点はEM-5でもそうなんだけどさ。
例え薄型を装着したとしても、Lensが出っ張る時点でコンデジからは遠く離れてしまう。
そこまでいくならD3*00でいんじゃね、って思っちゃう。
D3300、まだ高いけど、OLPFレスってのも魅力ではあるし。
画角的に焦点距離が1.5倍になっちゃうのはアレだけど、D700とLensが共用できるし。


持ってるLensのうち、モーター内蔵してるのは60/2.8Gと50/1.8Gと70-300だけか。
85/1.8DはD700で使えばいいし、MFなOLD Lensはα7で普通に使えるし。


ま、いまんとこ、買うならD3300、或いは買わないってことでしょうかね w