だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

デジカメのスマホ化は吉か?

デジカメ特にコンデジがスマホに喰われて売れないってのは既知の話。
で、スマホ化して巻き返そう、というか生き残ろうと。
つまり、Wi-Fiとか搭載して、SNS等との連携強化をしようと。
正しいんですかね?


確かに、iPhoneなんか結構写る。
わざわざデジカメなんか引っ張り出さなくても、スマホで事足りてしまう。
スマホでちょいと撮って、SNSとかBlogにすぐにUpる。
で、デジカメもスマホの得意分野を強化して対抗しよう、と。
でも、SNSとかって画像の分解能が低いんだよね。
つまり、結構縮小されてる。
6000 x 4000なんかで表示したってさして意味無いもんね。
ってことは、高画質というか高画素なんて意味が殆ど無くなる。
それに、どこまで行ってもスマホほどは便利にならないし。
デジカメに3G機能とか搭載する?
それって、デジカメじゃ無くてスマホだよね www


なので、Wi-FiだとかSNS等との連携なんてやめちゃって、独自路線を突き進んだ方がいんじゃね?