だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

X30

X20 discontinued at B&H… X30 (with sensor bigger than 1“) on the way?


X20がディスコンでX30ですか。
撮像素子は1"を越えるってことは宜しいかと。
2/3"なX20はISO上げるとノイジーでしたから、日中の屋外専用。
室内でも気兼ねなく使える程度になればイイカモ。


で、VFはどうするんだろ?
OVFのまま?
EVFにする?
価格的にハイブリッドはないだろうし、だったらEVFでいいと思うし。


それよりも、X?0の欠点は電源SWなんだよなぁ。
レンズをグリっと回してってのはどうにも受け入れがたい。
どうせ沈胴式Lensを繰り出さないと使えないんだから、その操作とPW SWを兼ねるってのは合理的とも言えるんだけどね。
ただ、ストロークが長い。
致命的に長い。
鞄にしまって持ち運ぶ場合はLensを沈胴させておくけど、手持ちの場合は出しっぱでもいい。
そして、その場合でもPW OFFしておきたい。
特に、電池のもちがイマイチらしいし。


とはいえ、X?0の最大の長所は手動ずぅむってことでしょう。
パワズムはスペース的に致し方ないコンデジだけでいいよ。
だって、パワズムって両端以外はココジャナイ位置にしかいかないんだもん。
動画で端から端までずぅむするって時以外よくねんじゃね、パワズム。


ま、RX100M3との比較が楽しみ。


#1"とか4/3って、高級コンデジにこそ好適なんじゃね? wwwww