だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

1"コンデジの続きの続き

#って、既に1"の話じゃ無くて、GM限定になっちゃうけど w


GM1って「4色」っていうけど、実質ブラック/シルバーの2色だよね。
でもって、シルバーには貼り革(?)の色にブラック/ホワイト/オレンジのバリエーションがある、と。


オレンジに惹かれるんだけど、ブラックも捨てがたい。
どうせなら、ブラックの貼り革にも3色あれば良かったのに。
ブラックBodyにオレンジの革なんていいと思うんだけどなぁ www


追記
なぜごく普通なブラックがイイ感じに見えたのか検証してみた。
それは、Lensが目立たないから。
Bodyも革もLensも黒だから、Lensのアンパランスさ加減が目立たない。
なので、他のBody色はもちろんのこと、ブラックにシルバーLensだとぶち壊しになる。
キットレンズも太いんだよね。
オリソの45/1.8みたいに、若干細いだけで全然見栄えするのに。


ということで、キットレンズのみ或いは黒いLensしか使わないならブラックもあり。
それ以外ならオレンジかなぁ・・・
キットレンズ以外を使うことはあるだろうか?
パナライカの25とか15とか魅力的ではあるんだけど、安くないし。
オリソは概ねシルバーしかないからダメだな。