だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

ILCE-QX1

Lens Testの途中ですが、挟みます。


ンニーのQX1、変わっていると言えば変わってますが、GXRにMマウントユニット装着して液晶モニタその他を外した、と捉えることも出来ます。
ンニーはスマホ等との連携しか考えてないでしょうが*1、円筒形じゃなくてカメラっぽい四角い外装にすればさしたるコストをかけなくても背面モニタの無いレンズ交換式Eマウントミラレスの一丁上がりです。
撮像素子もあぷしーのみならずα7系と同様な135版だすこともお茶の子さいさい。
さらにEVFなんて搭載すれば(RFっぽい、つまりNEX-6, 7, α6000風に)、小型軽量最薄な銀塩RF機モドキのできあがり。*2
でも、GXR同様、そんな展開は考えてないんだろうなぁ w

*1:GXRも色んなボディだせば良かったのに出さなかった、と繰り返し書いておりますが、それと同じかと。

*2:M8, M9の分厚さは醜悪以外のナニモノでもないので、薄いことは非常に大きな訴求力があるんじゃないかな。