だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

イコン???

(SR1) Zeiss Ikon (made by Sony) coming late 2014.だそうで。


この際、信憑性は問わないとして。

  1. Sony/Zeiss manufactured by Sony will release a FF camera similar to the 35mm Ikon (here on eBay).
  2. No optical viewfinder.
  3. Will be announced before the end of the year.
  4. Manual controls. No REAR LCD!!!

1は135サイズのイコンに似たCameraってことを書いてます。
2でOVFはありません、と。
3はどうでも良い。
4が問題。背面LCDがない?! まさかLCじゃなくて有機ELだよん、なんてオチじゃないよね? とすると、EVFのみってことになるでしょ。これは興味深い。以前から指摘してますが、EVFはOVFとバッティングするものではなくて、表示される情報の質から背面モニタと比較されるべきモノ。海苔モニタがなくてEVF搭載なんてのは将に理に叶っている。恐らくは無駄にバカ高くなるだろうイコンには興味ないけど、これを機に、他社からも海苔モニタの無いEVF搭載機が出てくれればウレシイ。