だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

ミラレスの感想、実際に運用してみて #8スマホに対抗するために?

GW中、色んな観光地に行って来ましたが、スマホで撮影していた人は多いです。

そして、それとほぼ同数かより多かったのがガラケー www

レフ機もかなり目立ってました。

一番目立ってたのは、スマホ with 自撮り棒でしたけどね www

数はさほど多くなかったですが、兎に角目立つことこの上ない。

それに対して、ミラレスはサイズが大きくないこともあって、あまり目立ちませんでした。

因みに、フヅは殆ど見ませんでした。

X-T1を一回、かな。

X-AとかX-M, X-Eは目立ちにくいですしね。

パナンもあまり多くなかったなぁ。

オリソがミラレスの中では多い方で、次いでNEX系かなぁ。

 

あ、こんなことはどうでもいいんですが w

で、デジカメがスマホに勝っていること、レンズ交換できる(機種がある)ってことや、ずぅむが使える、画質ががが、なんてことよりも、あらゆる意味でのレスポンスなのではないかと。

なので、現状のフヅというかX-A1の未来は厳しいかなぁ、と。

 

デジカメがスマホ化してもダメでしょう。

スマホ化するのが悪いのでは無く、それではスマホには勝てないでしょう。

デジカメでメールや電話やブラウジングが出来るようになったら、それはスマホだ www

スマホやケータイは必ず持っているとして、その他にデジカメを持ち出して貰うためには、スマホ等より綺麗に写るのは当然として、ストレスなく撮影できることが最低条件では無いかと。