だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

α7 vs. X-T10

お次はX-T10です。

T1よりはかなり小さいので、D3300との比較は無いだろうってことで、手持ちのα7と比較してみました。

 

f:id:Siryu:20150626122128j:plain

α7が格好イイとは全く思ってないのですが、X-T10は軍艦部までの高さがあり、よりブサイクだなぁと感じます。

 

f:id:Siryu:20150626122557j:plain

X-T10の方がやや小さいとも言えるのですが・・・

 

f:id:Siryu:20150626122624j:plain

やはりα7では隠しきれません。

 

f:id:Siryu:20150626122647j:plain

無駄にデカイグリップがないこともあって、厚さは薄いですね。

これは非常に好ましい。

ストロボ無くして(コンデンサの体積分小さく出来る)、幅をα7並にすれば、軍艦部を低くできて良いんだがなぁ。

 

だいたい、撮像素子の面積が約43%しかないのに概ね同じ大きさって、道誉?