だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

J5 vs. GM1

 1"なニコワンJ5をGM1と比較。

 

まずは並べて。

f:id:Siryu:20150630114321j:plain

明らかにGM1が小さいですね。

 

f:id:Siryu:20150630114345j:plain

前後に重ねてみればその差が際立ちます。

 

f:id:Siryu:20150630114413j:plain

上面から見ても同様。

 

ニコワンの1"撮像素子は、MFTの52%しかありません。

にも関わらず、このデカさ。

まったく、情けない。

 

さらには、重量もGM1の204 gに対して、J5は265 g。

良いところ無しです。

 

クラシカルデザインと評されるJ5(個人的には、そうは思いませんが)、クラシカルというならVFは必須だろ?