だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

D700 vs. Df

お次は、値段順的に、Dfとの比較。

 

f:id:Siryu:20150701111645j:plain

明らかにDfが小さい。

前面からだと厚さが判らないので、余計に小ささが強調される。

 

重ねる。

f:id:Siryu:20150701111743j:plain

一回り、とまではいかないまでもDfが小さい。

無駄な曲線・曲面が少ないのもよろしい。

 

上面から。

f:id:Siryu:20150701111842j:plain

D700と比較するから薄く感じるけど、銀塩機並とはいかないよなぁ。

それと、このペンタ部はもちっとどうにかならないのかね?

 

ダイヤル云々は別として、この直線基調デザインを他にも広げてくれないかな?

 

因みに、DfはFX機最軽量の765 g。

D700とは330 gも違う。

D700の70%弱の重量でしか無い。

D700使いとしては魅力的な数値。