だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

FujiFilm X-E2#9

厚み方向。

 

f:id:Siryu:20150930114112j:plain

 

やっぱほぼ同じだ。

 

f:id:Siryu:20151012085447p:plain

 

と思ったけど、よく見るとA1の方が厚い。

某家電量販店で持ってみると、数値以上にA1, M1の方が分厚く感じる。

これはチルト液晶せいだな。

この差、かなり持った感覚に違いを与え、Eの方が遥かにイイ感じ。

 

 

チルトの差を除けば、T1, T10, E2(E2), A1(A2), M1が皆同じ。

Pro1だけは少し厚いようですが。

なんとなく、お手軽に設計しましたよ的な雰囲気が・・・

ま、いいんですけどね。

 

で、重量はA1が軽い。

乾燥重量が280 gでフル爆装が330 g。

E2は、300 gと350 g。

T10が331 gと381 g。

バッテリーとメモリカードで50 gってことね。

EVF付いて、こんなに巨大になっても20 gしか増えてないE2。

一方、やや小さいのに30 gもどこで増えてるんだかわからないT10。

いいんだけどさ。

#しかし、331とか381って表記に「約」ってつけるなよ、フヅ wwwww