だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

MFT Macro Lens

DCLにDxOのパナン 30mm F2.8 マクロ記事がUpされてます。

このLensそのものは、換算60 mm相当で個人的には他の2本より使い易いと思うんですが、まぁそれはそれとして。

 

で、このDxOの中にあるオリソ60/2.8の写真がやけに格好イイ。

こんなの。

f:id:Siryu:20151005093830p:plain

こんなだった?

確かこんなだったはず。

f:id:Siryu:20151005093859j:plain

なんつぅかどこぞのLens群の様に寸胴でないのはいいんだけど、なんとも細長くてブサイクだなぁと思っておりました。

それがこんなにカッコイイの?

と不思議に思い、グーグル先生にお尋ねしてみたら、上の写真はフードを装着し、かつそれを収納している状態だったのね。

そのフードを伸ばすとこんな感じ。

f:id:Siryu:20151005094150j:plain

これはやっぱり頂けません。

 

ンニーのLensデザインセンスは許容不可なレベルなんだけど、オリソはちょーびみょー

 

フード装着して、常に収納状態にしておく?

G8とかに妙に似合いそうな希ガス

AFならばピントリング使う必要ないし、どうせバイワイヤでキモイし。

でも、折角のフード使わないってオカシイよなぁ・・・