だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

SWH vs. D18

D18/4

 

本日でSWHとD18の比較は最後です。

 

 

ほんのわずかな時間で、さっきの雲はどこかへ行ってしまいました。

そんなことはどうでもいいのですが、SWHと比較すればD18のウリだった周辺減光はないに等しい程度です。

マゼンタちゃんもありません。

 

当然ですが、画角は18 mmのD18より15 mmのSWHが広い。

その差は、比較すれば、かなりの差なのですが、どちらも十二分に広い。

そう、扱いきれないほどの広さ。

マゼンタちゃん的にはD18の圧勝。

サイズ・重量はSWHの圧勝。

指が映り込まないということとサイズを勘案すれば、操作はイーブン。

画質は、個人的に、D18が遥かに勝っていると思う

 

SWHを残してD18を手放すって選択肢は消えましたね。

残るは、D18を残すか否か。

 

もう一種類Testする必要があるな。

さて、好天はいつかな・・・