だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

X-A2

フヅからX-A2が出ました。
まだ海外発表のみなのかな?


X-A1/X-M1の後継と噂されていたようで、ってことはX-M2は無しか?


撮像素子その他はX-A1と同じもののようなので、全く魅力は感じません。
むしろ、厚さが1.4 mm、重量が20 g増加しているのは大きなマイナスです。
上方に跳ね上がる自撮り液晶なんて全く必要ないので、X-A1ゲットしておいて正解だったな。


大きく変わったのはBodyじゃなくてキットレンズの方。
こちらも光学アレンジメントに違いは無いようなのですが、16-50の最短撮影距離が広角端で30 cmから15 cm、望遠端で40 cmから35 cmに縮まっていることの方が、実用上大きな変化です。
が、望遠端でこの差は、個人的にはあまり魅力無いですね。
せめて、30 cmになってればかなりアレなんですが。