だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

Leica M to Sony E Autofocus Adapter

TECHART PRO | Leica M to Sony E Autofocus Adapter

 

TECHARTがMマウントLensまでAF化してくれました。

#なんか微妙にニュアンス違うけど、いいでしょwww

 

f:id:Siryu:20160208020856j:plain

 

要するに、マウントアダプターの筒が伸び縮みするわけですね。

まぁ、単純と言えば単純。

で、伸びるわけですから、当然最近接撮影距離も短縮されます。

そして、そこでもAFです。

オモロイ www

 

$349だそうですが、2マソ台にならないかなぁ。

FマウントAFアダプタも欲しいんだけど、こっちも高いんだよなぁ。

 

ん?

これ買って、F-Mアダプタ使えば一個で足りる?

となると、当然MFなFマウントLensでもAF化されるか!

AFなG-LensはLens内モーターでAFしたいよなぁ。

まぁ、れにはNikonのBody使えば良いか。

 

ここにF-E等のマウントアダプターがずらりとならんでる。

これでイケルか!

 

ちと気になるのは、

Compatible with Sony A7(II) & Sony A7R(II)

という表記。

これってIIぢゃないα7でもだいじぶってことだよね?