だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

α6300

mag.kakaku.com

 

6000から6300に飛びました。

イミフなのでスルーしますが w

 

3大進化点といいつつ、記事をざっと見ると、

  • 銅配線を採用し、読み出しの高速化を実現した新センサー
  • 425点像面位相差AF&高密度AF追従でオートフォーカス性能が向上
  • 連写時のライブビュー表示を刷新し、タイムラグを抑制
  • Super 35mmで全画素読み出しの4K動画記録に対応

と四つの太文字文がありました。

んと、これはぁ、進化点は2番目以降の3つでぇ、最初のはそれを実現したテクノロジーってことでいいのかな?

まぁ、Cameraに勝手に合焦点を決められるのは嫌いだし、ライブビューも滅多にしないし(たまにするけど現状のα7,GM1で過不足感じないし)、動画には興味の欠片も無いし、いずれの点も私には無関係ですね。

 

お値段が\150k近い様なのですが、如何なものでしょう?

α6000が、EVF付きミラレスの中で抜群のCP比を誇っていて、概ね\50k強です。

その3倍近い価格・・・ orz

 

ンニーさん、Bodyなんかいいから1:2.8の小型軽量安価単焦点シリーズ“も”展開して下さいよ。

そうなったとしても、約\10kのα7や約\15kのα7IIでいいけどね wwwww