読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

D500

Photo NIKON

www.nikon-image.com

 

例によってタイミングを外しまくるDia"l"yです w

高額重厚長大なあぷしーに興味は無いんですが、それ以上にネタが無いと言うことで www

来月下旬の予定だそうなので、まぁ今確認しておくのも悪くは無いでしょう。

 

ニコソが主張するところの主な特長、つまり売りは以下だそうです。

  1. ニコンデジタル一眼レフカメラ史上最強の被写体捕捉力を発揮する広域・高密度の153点AFシステム。
  2. 約10コマ/秒で、14ビットロスレス圧縮RAWでも200コマまで継続可能な高速連続撮影
  3. 望遠での撮影に優位な高い機動力
  4. マルチメディアユーザーに必須の4K UHD(3840×2160)動画対応
  5. 驚異的な処理能力で高画質を実現する新画像処理エンジンEXPEED 5

いつも思うのですが、1と2ってどうなんでしょ?

Focusもシャッターもカメラ任せ。

カメラマンはただのキャリアです。

持って行ってぇ、それらしいところにカメラ(レンズ)を向けてぇ、それらしいタイミングでレリーズを押すとぉ、あとはカメラが勝手にFocus合わせてシャッター切りまくる。

「別に、あんたじゃなくてもいいじゃん www」

と思いますが。

ま、それでもワタクシなんぞより余程“いい”写真が撮れてるんでしょうから、ワタクシ如きが何か言うべきでは無いんでしょうけどね。

3は対FXで?

もっと小さいあぷしーあるよ?

4、興味ない。

5は古いEXPEED比じゃなくて、他のエンジン比でどうなんでしょうね?

ま、EXPEEDが新しいことは良いことだと思いますが。