だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

Lumix GX7 Mark II vs. PEN-F

最後にMFT同士のPEN-Fと。

いずれもMFTのくせに無駄にデカイので、哀しい比較なんですけどね www

 

f:id:Siryu:20160406131507j:plain

概ね同じサイズです。

僅かにPEN-Fが大きいですかね。

重量は426 gと427 gなので、同じと言って良いでしょう。

PEN-Fにグリップが無いのは非常に好印象。

 

f:id:Siryu:20160406131547j:plain

ほぼ重なります。

重ね順を逆にするとGXが見えなくなります。

 

f:id:Siryu:20160406131610j:plain

厚さはPEN-Fの勝ち。

でも、個人的にオリ機の(上面から見て)緩やかに絞られてるのが嫌いなんですよねぇ。

PEN-Fだと、特に右側。

接眼部はPEN-Fのが好きです。

f:id:Siryu:20160406131818j:plain

これは逆にするとPEN-Fが殆ど見えなくなります。

しかし、なぜオリソは左にPW SWを持ってくるのかな?

銀塩OM-1もこっちだっけ?

E-M1は後ろのみぎ下だっけ?

まぁ、こんなところにPW SWがあるだけで購入することは有り得ないんでどうでも良いんですが。

 

(PM1と5D2購入したけど、どうにも使い難いんで手放しちゃいましたからね。)