だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

X-E3

X-E3

本体外形寸法(幅)121.3mm×(高さ)73.9mm×(奥行き)42.7mm (奥行き最薄部 32.4mm)
撮影時質量約337g(付属バッテリー、メモリーカード含む)本体質量約287g(バッテリー、メモリーカード含まず)

f:id:Siryu:20170908182141j:plain

X-E2

本体外形寸法(幅)129mm×(高さ)74.9mm×(奥行き)37.2mm(奥行き最薄部 30.9mm)撮影時質量約350g(付属バッテリー、メモリーカード含む)本体質量約300g(バッテリー、メモリーカード含まず)

f:id:Siryu:20170908182135j:plain

 

内蔵スピードライトを省いて小型軽量化したって言うから期待してたけど、ダメ!

幅は129から121.3と縮まり、重量は350から337と軽くなったけど、高さが74.9から73.9と若干しか低くなっていない。

致命的なのが奥行き。37.2から42.7ってのはグリップなのかも知れないけど、最薄部が30.9から32.4と1.5 mmも厚くなってる。X-A1の32.1でさえE2の30.9よりかなり厚く感じられるのに、それよりさらに厚いとか有り得ない。

Fujiはバカ揃いなので、小型化は幅を縮めることだと愚かな発想しかない。幅を削るより、高さと厚さを抑えた方が持った時小さく感じるのに。

 

これでE3に買い換えることは有り得なくなりました。

ってことは、Xマウントレンズを追加購入することもなくなりました。

ま、ある意味ありがたいとも言えるんですがwww

 

MFTはGMが無くなり、あぷしーもE3で分厚くなり、結局135に集約されてしまうのかなぁ。

でもニコソが出してもα7より小型ってコトはなさそうだし・・・