だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

α9以降

2017年 5月26日にα9が発売(価格.comで調べた日付)されて以来、カメラ関係が面白く無くなりました。

なんというか、動体のレフ・静物のミラレスみたいな棲み分けが破壊されたからでしょうか。

個人的にはα9にも動体にも興味が無いので、どーでもいーんですが。

 

D850にも特に興味を惹かれません。

撮像素子の出力を小さな液晶的ななにかで見るのは非常に合理的なことなので、OVFのためのQRMとか前世紀の遺物としか思えませんし。

ミラーボックスとかQRMとか、物理的な必然性を持たないものは遠からず淘汰されるでしょう。

そう言う意味では、EVF機の背面海苔モニタも搭載しない機種があるべきだとは思います。