だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

いないいないばあっ!

これは、おかあさんといっしょより下の年代を対象にしているようだ。

初めて見た時、あまりに画期的なので驚愕した。

一桁後半のおんなのこが「おねえさん」役なのだ。

子供が子供を相手にしている。

よくこんな企画通ったなぁ。

やってみれば、はまっているのだ。

その他の登場人物は、

・犬の着ぐるみ:設定は5歳らしいが、なかみはおっさんというかほぼじいさんw 裏声でしゃべるのでキモイ www

・ちいさな人形:人形なので台的なものの上でしか存在し得ない ww

・幼児達:こちらは年齢が下過ぎるので一般人では番組が成立しないらしく、モデルクラブ的ななにかに所属している子達らしい

 

現在メインのおんなのこは、まぁかわいいけど可も無く不可も無く。

先々代のおんなのこは、(出演時点では)美形であった。

秀逸なのは先代のおんなのこ。幾何学的にはそれほど美形では無かったが、いかにも性格が良さそうで、なにより体操というか踊りが凄かった。10歳未満であるにもかかわらず、手先足先まで完璧だった。先代の後では当代が気の毒になる。

 

あ、当代のおんなのこ、髪型が嫌いww