だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

爪を切るのが嫌いです。

 

爪を切る作業そのものが嫌いなわけではありません。

(面倒なので好きでも無いですが。)

 

爪が短くなるのが嫌いなわけでもありません。

(無意識に爪を利用している各種作業が切った直後はやりにくくなりますが。)

 

切った後の爪が嫌なのです。

もちろん、専用のヤスリで丁寧に仕上げるのですが、それでもイマイチ。

爪というのはさほど硬度が高くない、つまりあまり硬いものでは無いので、日常生活を送っているうちに徐々に磨かれて最適な形状になります。

これが再現できないのです。

その不自然さというか、微分不能な形状というか、なんともイマイチ感満載なところが嫌いです。

 

ネイルサロンとか行けば完璧に仕上げてくれるのかな?

無理だろ、色んな意味で ww