だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

HPなんて2度と買わない

3年ほど前に

EliteDesk 800 G1 DM/CT

ってHPのPCを買いました。

 

NUC的なSizeのがこのシリーズしか見つからなかったので、致し方なく。

i5-4590T(だっけかな?)だし、メモリを16 GBに増やしたし、一応4k出力もできるようだし、メインマシンにしようと思ってCrucialのCT500MX200も同時に買いました。

(SSDにするOptionが無かったので。)

 

で、リカバリー的なアレを使ってHDDをSSDに入れ替えて使用してみましたが、どうにも使い辛い。

OSがWin8だったことを差し引いてもどうにもならない。

色々やったけど、4k 30Hzにしかならなかったし。

 

いや、それ以上にHP謹製のクソアプリがあらゆる意味で全てのことを邪魔してくれる。

どうしようも無くなって、結局HDDに戻して計算サーバーにしました。(Disk I/Oは律速になりませんので。)

それでも、HP謹製クソアプリが勝手に再起動とかしやがるので、全てDisableにしました。

それでもなぜかクソアプリの更新が勝手にされるらしく、更新されるとEnableになって、また勝手に再起動とか、どんだけクソなんだっつーの!